柊那のクリスタル小話2-ピュアレイ-

アイコンにもなっているモンドクォーツさん(左)とピュアレイ(右)

レムリアンシードとは、古代レムリアの叡智が宿っていると云われる水晶で、レムリアンリッジと呼ばれるバーコードのような条線が入っている等の特徴があります。

見た目も神秘的で美しく、透明感と輝きにうっとりしてしまいます。

ご縁があって私の元へ来てくれたレムリアンシードは、ブラジル・バイーア州アレグレ産の『ピュアレイ』。

他のピュアレイが売り切れになっている中で、特別セールになっており、お財布に優しい価格になってくれていた最後のコで、即決でお迎えしたのでした^^;

不思議なことに、サイトで見た時には写りがあまり良くなくて売れ残っていたのでしょうか、実物は写真よりも美しく輝いていて、私が大好きな虹も綺麗に入っていたのです。

まさに一目惚れしてしまいました。笑

私のこれまでの経験上、一目見た時の印象というのは大事で、「なんて美しいんだろう」と嬉しさと喜びが込み上げてきたり、寝ても覚めてもその石のことが忘れられない(石に恋してます。笑)・・・というくらいの出逢いは、お迎えして大正解になります。

自分と波長が合う、相性が良い石を選ぶ際のご参考になりましたら幸いです。

ピュアレイと共に過ごす中で、不思議な体験をしました。

ちょうどその日は満月で、窓辺でピュアレイを塩水に浸し浄化しているところでした。

石の側でぼんやり過ごしていたら、自分でも気付いていなかった心の奥にあるトラウマ、過去の傷、ずっと胸の内につかえていたものが癒され消えていくことを感じたのです。

感覚としては、これまで恐怖やトラウマに感じていた事が消滅した状態です。

急にそのような感覚が訪れたので、物凄いヒーリングパワーを感じ、「スゴイ・・・」と驚かずにはいられませんでした。

心がスーッと軽くなり、「浄化完了!」とピュアレイが伝えてくれたような気がしました。

この時学んだことは、自分の過去やトラウマ、心の奥の傷を深いレベルで癒すと、全てを受け入れて前へ進む力になるという事。

誰でも生きていれば、過去に負った心の傷や無意識レベルのトラウマを抱えていて、それが心の足枷となり、前進したくても全然前へ進めない・・・という事があるかもしれません。

ー過去の自分を受け入れ、恐怖心を手放すー

その為に、人それぞれ手段は異なると思いますが、私にとっては水晶が合っていたのでしょう。

(個人的には、どのような方にも水晶はおすすめできます^^)

ピュアレイとの出逢いは運命的だと感じますし、この石はまさに愛と調和のピュアな光で、全てを洗い流し癒して修復してくれる存在です。

-つづく-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次